MasterCard® ビジネス・アシストとは

決済手段から企業の成長をサポートするツールへ。

日々、多くの経営者は事業の成長に向け、多様な課題に立ち向かっています。こうした皆さまの大きな力となるべく、「MastarCardビジネスカード/コーポレートカード」は単なる決済手段のツールを超えて進化しました。従来の豊富な決済機能に加え、最先端のビジネスソリューションをご提供することで、皆さまのビジネスの成長のきっかけをつくり、さらなる躍進を支えていきます。

対象カード:ビジネスプラチナ、ビジネスゴールド、ビジネススタンダード、
コーポレートゴールド、コーポレートスタンダード

企業経営者の課題認識(n=548 3つまで回答)(%)

1位 売り上げ・シェア拡大 54.9
2位 収益性向上 48.0
3位 人材の強化(採用・育成・多様化への対応) 40.0
4位 新製品・新サービス・新事業開発 23.7
5位 グローバル化 19.7
6位 財務体質強化 17.0
全国の上場企業(2,465社)および非上場企業(主に従業員300人以上、2535社)の計5,000社の経営者 一般社団法人日本能率協会 JMAマネジメント研究所 2012年
成長をサポートするソリューション

法人カードは、企業の飛躍の「切り札」に。

MasterCardは各分野で確かな実績と定評があるパートナーと提携。事業拡大、事業インフラの強化、人材育成、経営効率の最適化など、より強い企業へと生まれ変わるための課題解決を多角的な側面からサポート。さらに、カード会員様だけの様々なご優待サービスもご提供します。

ビジネス拡大戦略 ~ビジネスを、拡げる。

グローバル展開を視野に入れた、さらなる事業成長へ向けての取り組みを後押しするソリューションをご提供。マーケティング戦略の立案、営業活動のサポートまで、多方面からサポートします。

事業プラットフォーム ~組織の基盤を、強くする。

通信コストの圧縮に加え、経費管理システムといったITの新規導入・代替ソリューションをご提供。さらに、日常業務を効率化する様々なサービスにより、事業基盤の最適化をお手伝いします。

人材デベロップメント ~人材を伸ばし、高める。

従業員のワークライフバランスの向上、心身の健康維持をサポート。さらに、自己啓発やスキルアップの取り組みを支援する様々なソリューションをご提供。人材活性化を通じて、生産性を高めます。

経営効率マネジメント ~経営効率を、最適化する。

出張の手配管理や様々な経費の精算業務の効率化によりコストを最適化。さらに経営管理に関わるコンサルティングにより、経営効率を最大化するコンプライアンス経営の実現をお手伝いします。

サービス・特典一覧

提携パートナーは業界トップクラス

あなたのビジネスの課題別に絞り込みいただけます。

MasterCard® ビジネス・アシスト活用シミュレーション

ここでは、設立5年目、独自の発想と技術を武器に成長を続ける社員18人の医療機器メーカー、A 社を取り上げてビジネスシーンの中でのMasterCard ビジネス・アシストの活用イメージをご紹介します。

8:00

経営者
(朝食会議)

経営者仲間と朝食をとりながらホテルのレストランで情報交換。新鮮な刺激とビジネスアイディアを得る。今回の利用で「東急ホテルズコンフォートメンバーズ」のポイントが結構たまったので次の出張の宿泊に使おう。

11:00

経営者
(社内会議室)

アジアでの販売拡大に向けてタイへの進出計画を練る。海外での現地パートナー探し、拠点設立、駐在員サポートなどを支援してくれる「ラピタ」に相談、海外展示会の出展や、テスト販売に関するアドバイスをもらう。明日は中国出張だ。

12:00

企画マーケティングセクション

幼児向け新商品のサンプルが完成。生活情報誌オレンジページ読者のモニター会員約1万人に対して行う、コミュニケーションリサーチ「くらし予報」を利用し、リアルボイスを商品開発に活かすことにする。

13:00

営業セクション

ランチ後、営業部員は医療法人や医療機器卸などにアポを取る。「0063携帯電話使い分けサービス」を導入し、社用携帯電話は廃止した。社員所有の電話から、0063をつけるだけで通話料金は自動的に会社に請求される。固定費のスリム化が計れた。

14:00

経理セクション

社員数の増加に対応して、クラウド型の経費精算業務ソリューション「経費Bank」と「eKeihi」を導入。従業員がスマホやPCで入力するだけで、精算申請が完了。Suicaなどの利用も自動的に読み込まれ、経費の正確な精算が可能に。

15:00

総務セクション

明日からの中国での展示会の目玉の一つとなる試作品がギリギリ完成。DHLに国際エクスプレス輸送を依頼。翌日朝9時までに届けてくれる「DHL エクスプレス9:00」のお陰でほっとひと安心だ。

16:00

営業セクション

社運をかけた新商品発表会に向け、会場や運営を手配してくれる「JTB MICEコンシェルジュサービス」と相談。備品作成から受付まで対応してくれるので、プレゼンテーションに集中できる。

17:00

人事セクション

人材開発に力を注ぐため、若手社員を選抜。「アカデミーヒルズスクール」への申込を行う。一流のビジネスパーソンの講義を受けて専門領域の知見を広げるとともに、参加者との人的ネットワークを広げて欲しい。

18:00

人事セクション

退勤の従業員と立ち話。有給を取り家族4人で2泊旅行をするという。人事が率先して進めた「えらべる倶楽部」への加入。彼らの宿泊代も家族で合計2万円以上が割り引かれる。きっとリフレッシュしてくれるだろう。

19:30

総務セクション

出張予約を「じゃらん net」で行う。「じゃらんコーポレートサービス」の法人限定プランで宿泊コストの適正化が実現。法人向け管理機能によりカラ出張など不正も防止。

21:00

経営者
(出張先中国ホテルのレストラン)

ホテルのレストランで展示会にやってきた中国人バイヤーと隣席に。電話を通してどこからでも通訳を頼める「365通訳」で自社製品をアピール。関心を持ってもらえた。 チャージしておいた「コーポレートキャッシュパスポート」で支払を済ませ、明日再会を約束。

動画ライブラリ

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法人カードのお申し込み

法人カードのお申し込みやお問い合わせは発行会社まで。

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