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Mastercard決済の導入は、会計処理業務の合理化のみならず、貴店のビジネス拡大に貢献します。

  • 売上の増加 
    消費者は、手持ちの現金にとらわれる必要のない時に支出を増加させる傾向があります。Mastercardを取り扱うことにより利益率の高い商品や高級商品の売上増加につながります。購買単価の改善のみならず、来店頻度の向上にもつながります。
  • 顧客満足度
    クレジット、デビット、プリペイド等、決済手段に柔軟性が与えられていることは、お客様の購買体験を向上させ、ロイヤルティを高めます。
  • チェックアウトの迅速化
    電子決済は、レジ待ち時間を短縮します。現金を受け取り、おつりを数える手間が省けるため、一連のレジ作業を効率化します。
  • 効率改善
    カード取引は電子化されています。ペーパーレス決済なら、現金の取り扱い分の照合といった会計処理作業を軽減し、時間とコストを節約できます。ビジネスの管理や拡大といったもっと重要なことに使える時間が増えます。
  • 安全
    現金の取り扱い量を減らせば、盗難や従業員による不正使用のおそれが少なくなります。
  • 通貨
    MastercardとMaestroブランドカードでの電子決済は、どこの国で発行されたカードであってもであっても、商品やサービスが販売されている現地の通貨で決済することができます。

Mastercardブランドマークの表示

Mastercardブランドマークは、人目を惹く、売上向上につながる屋外用決済マークとして、世界中の加盟店で活用されています。

客足の増加は売上の増加に直結します。
店内サインも重要ですが、Mastercardの使用可否の判断には、約80%のお客様が店外サインを確認するということが調査結果から明らかです。お客様は目に見える証拠がなければMastercardが使えるかどうかわからないのです。そこで重要なツールとなるのが、窓やドアの決済マーク表示です。これが客足と売上の増加をもたらします。

利益向上につながるMastercardブランドマーク
米国の場合、小切手払いよりMastercard使用時のほうが平均で支出が16%多くなる傾向があります。

大きなチャンスをもたらすMastercardブランドマーク
Mastercardブランドマークを表示することで、競争力を高めることができます。Mastercardを取り扱っていることをカード会員へ伝えることが、客足と売上高の増加につながります。Mastercardブランドマークの利用については、貴店のアクワイアラーまたは決済代行会社までお問い合わせください。

Mastercardブランドマークやアートワークのガイドラインがご入用の方は、 Mastercardブランドセンターをご覧ください。