メインコンテンツにスキップ

#トラベル

国際線手荷物宅配優待サービス

ご出国及びご帰国時のお手荷物を2個までを1個あたり優待価格500円(税込)、3つ目以降のお手荷物を優待割引20%でお届け
優待コード:2228

OFFER DEAL

<サービス内容>

対象のMastercard会員様は、ご出国及びご帰国時のお手荷物をそれぞれ2個までを1個あたり優待価格500円(税込)、3つ目以降のお手荷物を優待割引20%で承ります。
集荷締め切りの日数が集荷場所によって異なります。また、大型連休などの時期の物量の増加によっても時期が変更となる可能性がございます。詳細はこちらでご確認ください。

 

<優待特典>

ご出国及びご帰国時にそれぞれ2個までを1個あたり優待価格500円(税込)、3つ目以降のお手荷物を優待割引20%でお届け
優待コード:2228

 

<ご利用方法>

【ご出国時の手順】

  • JAL ABC空港宅配コールセンターへお電話にて集荷依頼
    JAL ABC空港宅配コールセンター
    フリーコール:0120-917-250
    電話:03-6683-4165
    ※集荷依頼時に下記の情報をお伺いいたしますので、事前にご準備ください。
    <ご希望の集荷先住所・集荷日・お届け先空港・ご出発日・ご出発便名・お電話番号・優待コード「2228」>
  • ご指定の場所にて集荷
    お荷物のお預かり時に、お預かり伝票を発行いたします。
  • 該当出発宅配カウンターにてご精算
    伝票に記載された該当出発宅配カウンターにて、 対象のMastercardとお預かり伝票をご提示の上、対象のMastercardカードにて割引後価格をお支払いください。

※必ず事前にお読みください。

• 優待対象のお手荷物の個数に制限はございません。
配送先はご出発の空港のご指定となり、集荷先はご自宅以外の場所もご指定いただけます。

• ご自宅やそれ以外のご指定場所からの集荷が可能です。
ただし、宅配便営業所やお取扱店にお荷物をお持ちいただく場合は対象となりません。

• 複数のお荷物を集荷させて頂く場合は、お荷物はお預かり伝票に記載されたご出発国際線空港の該当出発宅配カウンターにて、カード会員ご本人様が同時にお受け取りください。空港周辺ホテル等への配送のお取扱いはできません。

• お申込み締切日、集荷日については下記をご参照ください。

空港別の予約締め切り・最終集荷日の目安

 

【ご帰国時の手順】

  • 空港の該当宅配カウンターへ、直接お荷物をお持込み
    「Mastercard国際線手荷物無料宅配サービス」ご利用の旨、および優待コード「2228」をお伝えください。
  • カウンターにてご精算
    下記をご提示の上、対象のMastercardカードにて割引後価格をお支払いください。
    ・対象のMastercard
    ・搭乗券の半券
    ・海外でMastercardカードをご利用された際の売上伝票1枚
  • カウンターにて伝票のご記入
    お荷物伝票をご記入いただきます。
  • カウンターにてお荷物お預かり
    お荷物をお預かりし、お預かり伝票を発行いたします。
  • 配送業者よりご指定の場所へお届け
    配送業者よりご指定の場所へお届けいたします。

※必ず事前にお読みください。

• 優待対象のお手荷物の個数に制限はございません。ご自宅以外の場所も指定できます。

• オプション料金のお支払いで、クール便等のオプションサービスが受けられる場合もございます。(往路は不可)

《対象空港》

• 成田空港第1ターミナル

• 成田空港第2ターミナル

• 羽田空港第2ターミナル 国際線手荷物宅配カウンター(ヤマト運輸カウンター)

• 羽田空港第3ターミナル(旧 羽田空港国際線ターミナル)

• 中部国際空港 手荷物宅配カウンター(ヤマト運輸カウンター)

• 関西国際空港

※各空港カウンター場所および営業時間についてはこちらでご確認ください。

 

<利用規約>

国際線手荷物無料宅配サービスの規約

•対象のMastercardをお持ちの会員ご本人様につき、1個あたり500円優待は1回2個まで(3個目以降は20%割引)のご利用となります。

•家族会員ご本人様も同様のサービスが受けられます。

•対象となるお荷物は以下の通りです。
縦×横×高さ3辺の合計が160cm、かつ重量が30kg以内の手荷物または段ボール箱。
スーツケース・ゴルフバッグ及びスキー(1セット)は重量が30kg以内であれば、サイズが160cm以上でもお取扱いいたします。

※羽田空港第2ターミナルは、重量25㎏までのお荷物が対象となります。

•専用カバーの取扱いについては以下の通りです。
一部運送会社にて、ゴルフバッグ・スキー・スノーボードについては専用カバーのご購入が必要な場合があります。
●出発宅配:集荷予約の際にカバー手配のご依頼をいただきますと、集荷時にドライバーがお持ちいたします。
カバー代金は、集荷時にドライバーへの精算が必要となります。
●到着宅配:空港カウンターにて各種カバーを販売いたします。
※カバー被覆がないお荷物は発送出来かねる場合がありますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
※詳細については以下JALエービーシーコールセンターへお問い合わせください。
フリーコール:0120-917-250 / 電話:03-6683-4165

•こわれ物、生鮮品、貴重品、危険品、爆発物、液体類(お酒、調味料)、精密機器を含んだ荷物や、荷造り・梱包が不完全な荷物はお取扱いできません。

•カード会員様ご本人を特定しない範囲での利用実績調査の為、クレジットカード番号の左から10桁を控えさせていただきますのであらかじめご了承ください。

•本サービス及びサービスメニューに関する全ての責任はサービス提供会社に帰属し、Mastercardは一切の責任を負わないものとします。

•対象外カードの場合やカードのお忘れなどによりご提示いただけない場合には、通常料金でご精算いただくことになりますのでご注意ください。

•ご利用規約をお守りいただけない場合は、本サービスのご利用を停止させていただく場合があります。

有効期限:2026/3/31


<お申込み期間>

2026年3月31日(出発日)まで


<お支払い方法>

対象のMastercardでお支払いください。

お客様の Taste of Premium®ご優待プログラム一覧